沙羅はね 桃の実が 大好きなの。
甘くて、やわらかくて、水分がたっぷりでおいしいから。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

桃っていうと

西遊記では 孫悟空が 蟠桃園の 仙桃を 食べてしまうところで 桃は でてきますね。

古事記では
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が 死んでしまった妻の伊邪那美命(いざなみのみこと)を
黄泉(よみ)の国から 連れ戻そうとしたときの エピソードにも 桃が登場するから、
古事記の時代には もう桃はあったんだなって 感心してしまいました。
    参考URL
http://www.linkclub.or.jp/~pip/ututu/kami/furukotobumi/naginami6.html

桃は 邪気を祓い 不老長寿を与える植物と 思われていたのでしょうね。

沙羅の最近のお気に入りの品種は 「あかつき」です。
とっても 甘くて、おいしいよ。
沙羅ちゃんみたい。
o(*^▽^*)oあはっ♪