さよなら オリエント急行 ?

夏に 「オリエント急行が年内に廃止」とかいう ニュースを聞いたけど、

その後どうなったのか、気になったので ニュースを検索して 調べてみたよ。

本家が廃止されるのは 本当みたいだけど、観光客相手の豪華版はやってるみたいだね。

http://www.orient-express.com/web/luxury_jp/jp_news.jsp

http://www.orient-express.co.jp/web/luxury_jp/luxury_travel.jsp

http://www.train-his.com/express.htm



アガサ・クリスティさんの作った名探偵のポアロさんが活躍した「オリエント・エクスプレス」。

ミステリとしての「オリエント急行殺人事件」の評価は ともかく、

あの結末というか犯人には びっくりしたよ。

沙羅はミステリ大好きだから。

o(*^▽^*)oエヘヘ!



「走る社交界」とまでいわれた豪華列車で、のんびりと優雅に旅したいなぁ。

でも どんなに素敵なドレスを着ても 「レディ」として ふるまえない 

「おこちゃま」な沙羅では 無理かも・・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪