卒業・・・しちゃった




「人生を卒業しようとしたことがあるんだぉ。」

あなたは 沙羅に話してくれましたね。



「集会があるから、都合がよければ、参加してね。」

あなたは 沙羅に 友達に出会える場を 教えてくれましたね。



「いっしょに 会社やらない?」

あなたは 沙羅の技術と知識を ほめてくれましたね。



「こんどの オフ会 参加してね。」

あなたは 沙羅を 仲間として 扱ってくれましたね。



それなのに、

もう あなたのやさしさに ふれることは かなわないのですね。

もう あなたのはげましに 勇気づけられることは ないのですね。

もう あなたの言葉を きくことは ないのですね。

もう あなたには 会えないのですね。

もう あなたは 人生を 卒業してしまったんですね。



だけど、

どこかから ひょこっと でてきて 

「やあ! ひさしぶり」とか あなたが 声を かけてきそうな気がします。



ぐらしゃん やすらかに眠ってください。

今まで 眠れなかったぶんもね。



この記事は 2010年2月18日に 亡くなった 沙羅の チャット友達の 「ぐらしゃん」への メッセージです。